MOCA'S キッチン

担当を美味しく食べます。

キミにきめた理由

いやーーーー見ましたよ、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」。

 

サトシとピカチュウはもう修二と彰みたいなもんで世の中では有名なベストコンビですけど、実はピカチュウは残り物のポケモンで最初全くサトシに懐かなかったんですよ。そんなふたりが旅をしていくうちにだんたんと絆を深めていく物語は泣けました。なにより、ピカチュウが可愛い。久しぶりにポケモン見てピカチュウこんなに可愛かった!?ってびっくりしました。

 

可愛いといえば、自担って本当に可愛いですよね!!!!!何をしても可愛いです。

 

自担といえば、

あなたがキミ(自担)にきめた理由はなんですか?

 

Twitterでアンケートを実施した結果、7日間で148件の回答を頂きました!

たくさんのご協力ありがとうございます!

魚もブログも鮮度が命!!!ということで、さっそく集計しました。そんな入り口が!!??と読んでいてとても面白かったので、みなさんの担当との素敵な出会いの物語を紹介したいと思います。

 

 

Q.1 あなたの担当

 個人名で回答して頂きましたが、グループでまとめてグラフにしました。

f:id:km__170cm:20210305115516p:plain

 

私のアカウント発なので、少し偏りはありますが、たくさんのグループからの参加嬉しい!

 

Q.2 自担に落ちた時期

だいたいでも可。月は分かるけど日にちまで覚えてないという場合はその月の1日で回答するようにお願いしました。

 

f:id:km__170cm:20210305101545p:plain

f:id:km__170cm:20210305101748j:plain

f:id:km__170cm:20210305101841j:plain

f:id:km__170cm:20210305101850j:plain

f:id:km__170cm:20210305101858j:plain

 

20年以上前から応援している方も!!!大先輩!!!

一番フレッシュな方は2021年2月から。結構コロナが流行ってから(2020年以降)沼にハマったって人も多いです。

それよりいつから自分が好きなったか覚えてるジャニオタはすごい。

 

Q.3 自担に落ちたきっかけはなんですか?

f:id:km__170cm:20210306133612p:plain

 

その他除いて一番多かったのが歌番組でした。中でも少クラが多めでしたね。

第2位が現場。現場は行ってしまったらもう終わりよ。いや、始まりでもあるか?

第3位は同率でYouTubeとドラマ。YouTubeは時代を感じる回答です。

ベスト3はこんな感じですけど、バラエティー番組や他人からの布教も多かった!コロナ禍ならでは、オンライン配信とISLAND TV落ちもいました。もっと大々的に調査すれば、配信落ちはもっといそう...

 

Q.4 自担に落ちた理由

さて、ここからが本番。長くなってしまうので、すべてを載せることができなくてすみません。また、文章統一のために少し変えさせてもらった回答もあります。(内容は変わらない程度に)

突然現れる緑文字は私の心の声です。気にしないでください。(カッコの中は担当の名前)

 

【歌番組部門】

夏に友達から布教されてWESTに落ち、箱推し状態だったけどその年のベストアーティストのパフォーマンスを見て(神山智洋

 

たまたま見ていだ番組で、「ぎゅっと」をうたっていて自分の好きな音程で、好きになった(SexyZone)

 

少クラで雪に願いをを歌う姿を見て、顔良し、スタイル良しでこの甘い歌声なの強い〜!となって(小瀧望

 

たまたまテレビをつけたらニコニコ笑顔の(のちの)自担がいた(亀梨和也

 

花晴れを見ていて、この歌が上手い子誰だろう〜?から始まった!(岸優太)

 

カウコンのシャッフルメドレーで関ジャニの好きやねん大阪を嵐が歌っていた。大好きだよ〜というところで心が撃ち抜かれた(大野智

 

元々好きではあったが、カウコンでの光一さんハピバを見てドボンした(KinKi Kids

 

バックで踊っている有岡くんを見てビビっときた(有岡大貴)

 

・カウコンの見学席でデビューを発表してた自担が可愛すぎて落ちた!(小瀧望

 

顔が好きだった(髙橋優斗)

 

チャンネルを変えたら、たまたま映った少クラののんちゃんを見て世の中にこんなイケメンがいるのかと衝撃を受けたから。調べたら17歳(見えない)で更なる衝撃を受けジャニーズの沼に足を踏み入れた(小瀧望

 

たまたま見ていた少クラin大阪でパリホリを歌っていてめちゃめちゃかっこよかった(正門良規)

 

少クラを見ていた時元推しを見ていたら後ろに踊っていた瑞稀くんかっこいいとなってそこから超調べてファンに。。。(井上瑞稀

たまたま見た番組で、歌声が好きすぎて調べるうちに気づいたら沼にいた(濵田崇弘)

テレビで観て気になっていろいろ検索していたら海賊帆のソロでやられた(上田竜也

彼だけがスポットライトを浴びているかのように目に入った瞬間から目が釘付けになりこの可愛い子は誰?と何度も見て調べ沼(髙橋優斗)

気になったらすぐ調べるのがジャニオタ

 

カメラに抜かれた時に一目惚れした(藤井流星

久しぶりに見た少クラで作間くんに一目惚れ、そのあとパフォーマンスを見てグループにも惚れた(HiHi Jets

たまたま見た曲でカメラに抜かれた表情で(田中樹)

少クラin大阪の重岡くんが発光して見えた(重岡大毅

君にHITOMEBOREだったみなさん

 

友達の影響でセクゾにハマり、少クラを見ていたら世界昔話をやってる人達がとてもカッコいい曲を歌っていて(パリマニ)、ギャップにやられた(桐山照史

少クラを観ていたら曲はトンチキなのに歌声の力強さに心打たれました。(桐山照史

WEST担はギャップにやられがち!!!

 

他の自担のために録画した歌番組見てた所に一緒に歌ってる姿がかっこよかった。(濵田崇弘)

小学2年生の時、嵐目当てで見てたMステで、Hey!Say!JUMPのキミアトラクションを見て、涼介くんの笑顔に一気に落ちた(山田涼介)

少クラを別の子目的で観ていたら、突然エンジェルボイスでABCを歌い始めて己のショタセンサーにブッ刺さった(川﨑皇輝)

当時嵐オタとしてカウコンを見ていたが、「アンダルシアに憧れて」を歌う小瀧くんにやられた。あの流し目、ずるい(小瀧望

 別の人目当てで見てたのに...?あれ...?なパターン

 

当時永瀬廉くんを担当していたクラスの子に少クラ観てと言われて観ていたらある日死にそうな顔で勇100歌ってた(髙橋優斗)

勇100といえば私は少クラ初登場でガチガチに緊張していっぱいいっぱいになりながら踊ってる大昇が好き

 

 
スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。
 
 
 
 
 
 
【現場部門】

友人に誘ってもらって入ったコンサートの要所要所で「好きだな…」と思うところがあった(重岡大毅

姉の付き添いで行ったライブで一目惚れ(神山智洋

付き添いで行ったたまアリで気になる存在だったが沼落ちは認めてない状態だった目黒蓮さん(周りには早く認めろと言われていた)の自己紹介ラップでの一言にやられてもう抗えない、、、、と思った(目黒蓮

付き添いで行ったら沼にハマって帰って来たみなさん

 

2015少年たちを他メンバー目当てで見にいって、最初は何とも思わなかったが次の日の夜急になんか気になるってなってそのまま6年以上オタクしてます。自担がいない人生なんて想像つかない!(小島健

キンプリ目当てで入った帝劇で、ローラーで華麗に舞台を横切った姿に一目惚れ。そのあとアクロバットの補助をする姿にもときめいて完全にKO(作間龍斗

・元々少クラ視聴者だったため、存在は認知しており、東京B少年なら那須くんが好きかなぁとふわっとした感じでしたが、永瀬廉くん目当てで行った現場で、生の圧にやられまんまと沼落ちした(那須雄登

KAT-TUNのメンバー担だったがバックで踊ってるのを見て(北山宏光

ここにも別の人目当てで見てたのに...?あれ...?なパターンが

 

・元々気になる程度で現場に行ったら席が近かったためバチボコに目が合って落ちた(髙橋優斗)

舞台でゼロずれ目の前に登場し余りのかっこよさに動揺、その後の舞台での佇まいで電撃的に降りた(大倉忠義

至近距離でジャニーズ見たらそれはもう終わりよ。いや、始まr

 

JUMPのライブで初めて見たけど、めっちゃ可愛かった(Travis Japan

 

山田太郎物語』で気になっていたところ、たまたま友達に誘われて行ったNEWSコンにゲストで登場。落ちた(二宮和也

 

受験期に息抜きのつもりで観に行った舞台に出ていて好きになった。完全に油断していた。(神山智洋

 

自分で作詞作曲している曲をちんまり椅子に座りながら歌っている姿におちました(上田竜也

 

ズルズルと森本兄担やりながら現場入っててふと気づいたら目で追っていた(中島裕翔)

 

勝利くんのバックについていて、佐藤という苗字が一緒だからという理由で、MCでほんとに勝利くんの弟になろうとしている無邪気さがかわいかった(佐藤龍我)

 

さいころから知っていたけど、私がちょっとジャニーズから離れている間に急成長していのに驚いて調べ始めたら好きになった。(橋本涼

 

テレビや雑誌でずっと気になっていた中、SHOCKを頑張ってる姿に惹かれて、千秋楽で号泣したというレポを見て落ちた(岸優太)

 

ドリボでアドリブ力が半端なく面白かった(横山裕

 

歌声、クシャッと笑った笑顔にやられた(正門良規)

 

松竹座でファンサをもらった(藤井流星

それまで現場があったら1回入るレベルのおたくだったけど、ある曲で確実に私宛のファンサを貰い、そこから転げ落ちるように浮所担になった(浮所飛貴

ファンサ落ちだ!!!!!!

 

色白でひょろひょろで病弱そうでダンスがへにょへにょしてたから(髙橋優斗)

ジャニアイで輝いて見えた。顔が白かったので。左目が前髪で隠れていてヤンデレっぽくてよかった(髙橋優斗)

弱そうなゆうぴ見て好きになる人多くない??????

 

YouTube部門】

おすすめ欄に出てきて、見てみたら(ジャニーズWEST

 

翌日サマパラに入る予定で、担当誰にしよう…と悩みながら見ていたYouTubeで、変なリアクションをした瞬間「この人だ」とピンときた(阿部亮平

 

ダンスのうまさ、かっこよさ。顔面の強さ。踊ってる時のかっこよさと普段のほわほわしてる感じのギャップ(宮近海斗

 

・元々周りに「絶対好き」と言われており、薄目くらいで約1年見ていたのですが、TravisJapanのサマパラ裏側のYouTubeを見て、松倉くんのパフォーマンスに感動して泣きながら抱きしめる如恵留くんが彼氏すぎてその瞬間沼落ちしました。(特殊)(川島如恵留

 

パフォーマンスが素晴らしい(美 少年)

 

アイドルがこういう曲歌うんだ⁉︎という興味からえっ作ったの本人なの⁉︎で(二宮和也

 

前身グループ時代から知っていたがYouTubeで毎週観るようになって担当になった(岩本照)

 

Johnny's World Happy Live with YOU!の関西勢回のとき、当時3グループの中では関ジャニ∞のみ推していたが、動画の順番がなにわ→WEST→エイトだったため、少し勉強してやるかー大倉くんがプロデューサしてるし、程度の気持ちでなにわ男子のライブを見始めたら、1曲目のダイヤモンドスマイルのイントロのキラキラ感で引き込まれ、その後も私好みすぎる曲調だったため1曲目でなにわ男子に落ちた。追い討ちをかけるように2facedで殺され、そこから転げ落ちるように沼落ち(最初は抵抗してなにわ関連の動画を調べたりしないようにしていたが、1ヶ月弱で限界だった)。中でも一番笑顔が輝いていて歌割りもなんとなく多めで映る回数の多かった大橋くんに落ちた(大橋和也

ジャニオタみんな最初のうち好きなこと認めなかったり抵抗するの可愛すぎるよね

 

友達に勧められてYouTubeのパフォーマンス動画を見て、魅力を感じた(橋本涼

もともと友人からSixTONESを進められていたのでYouTubeを頻繁に見るようになり、オススメ欄がジャニーズJrチャンネル一色になった。その流れでたまたま上記の動画を視聴した。クールで大人っぽい少年という印象だったのに、メンバーから愛のあるイジりを受けて完全に弟ポジの作間くんにやられた。激辛カレーを食べたあとのうるうるの瞳も可愛かった(作間龍斗

友人から面白いから!と借りたコンサートDVDのメイキングで黒縁メガネをかけている姿を見て、この人はこんなにかっこよかったんだと気付かされ落ちた(横山裕

ジャニオタすぐ布教する

 

ジャニーズJr.チャンネルが始まった時に全てのグループを見て「なに!?この子かわいい!」となった(佐藤龍我)

 

おもしろくて、カッコよくて、みんなメンバーのこと大好きでイケメンだった(ジャニーズWEST

 

厳密にいうと「落ちた」と自覚する1ヶ月と少し前に某バラエティ番組に出ているのを見たのがファーストインパクト。「王子様みたいな子だなあ、歌も上手だなぁ、ちょっと話すのは苦手なのかなぁ」が第一印象だった。その後、ジャニーズJr.チャンネル1周年記念5グループ合同動画にて独特なリアクションをとっているのを見て、「あの王子様みたいな子、めちゃくちゃ面白いじゃん!」と好きになった(岩﨑大昇)

 

【ドラマ部門】

『恋の病と野郎組』の主演メンバーを見たときに尚大くん以外は知っていたけど尚大くんは知らなくて気になり調べてみたら好きになった(織山尚大

 

野郎組の8話を見てから自担を調べまくって、気づいたらそのまま落ちてた(正門良規)

 

ジャニーズWESTが気になっていたところに、『サムライせんせい』の金髪健気ヤンキーで持っていかれた(藤井流星

 

たまたまかけ流してたドラマに出ていて、知らない人だったので調べてみたらジャニーズWESTで、数日後GEOに行く予定があり、まぁCD借りてみるかと思って曲聴いてみたら沼(ジャニーズWEST

 

金田一 一があまりにもタイプだったので(KinKi Kids

 

・『君といた未来のために』顔がめちゃくちゃタイプだった(KinKi Kids

 

流星の絆たまたま興味があり見ていたら顔が好きで、物語も面白くてハマった(二宮和也

 

人間・失格』の第2話をたまたま見ていたら一目惚れした(堂本光一

 

ザ・クイズショウ友達が嵐が好きで自分も気になっていたタイミングで翔くんのドラマがあり、観て、落ちた(櫻井翔

 

もみ消して冬』で一目惚れした(山田涼介)

 

たまたまお昼につけたテレビで、ドラマ『特上カバチ!!』第3話が再放送されていたので。「友達の推しだ〜」くらいにしか思っていなかったが、ドラマを15分視聴していたら気付いたら好きになっていた。自分の人生にジャニーズのジの字もなかったので、衝撃だった。そこから、櫻井翔さんのファンになり、芋づる式で嵐のオタクをして11年が経ちます(櫻井翔

 

ドラマでのわんこ姿で落ちかけた所に友人からの布教(玉森裕太

 

これは経費で落ちません!』で重岡くんに惹かれWESTを好きになりその後、性格と歌唱力で濵ちゃんにおちた(濵田崇弘)

 

留学中に旅行で現地の方のおうちに宿泊した時、家主の方が貸してくださったnetflixでたまたま重岡くん、神山くん出演の『宇宙を駆けるよだか』を観たことがきっかけ。火賀くん(重岡くんの役名)の沼は恐ろしい。当時作品や出演者のことは全く知らなかったが、(ちなみにドラマのタイトルも英語verは「switched」になっており、サムネの富田望生ちゃんで日本のものだと知った)、あれよあれよという間に火賀くんに叶わぬ片想いをキメ、彼らの演技、さらにはその興味深い物語にもハマった。 その後速攻でジャニーズWESTを検索、ネットで情報をかき集め、、、と沼を転がり落ち、重課金の準備バッチリで帰国した次第。よだかで生まれたWEST担の中でも、結構特殊なタイプかもしれません。海外産のオタクです。 今ではさまざまな配信番組にジャニーズが進出していますが、その凄さって、こういった思わぬところでファンを獲得できる可能性が広がるところにあると、自分の身をもって感じています(ジャニーズWEST(重岡大毅寄り))

皆の者!!!!!よだか落ちがいたぞーーーー!!!!!!当方神山担なのでしろちゃん派ですが...火賀くんの沼は恐ろしい、わかる。私も留学の経験があるのですが、ちょうど出国日がよだか配信開始の直前で。発表当初はまさか私見られない!?と思ったけど、全世界配信ありがてぇ。留学中何度も見ました。当然海外では日本の番組は見られないので、一年間よだかでオタクマインドを繋いでいたといっても過言ではありません。『宇宙を駆けるよだか』、本当に素敵なドラマなのでみなさんもぜひ。

 

【雑誌部門】

たまたま買ったMyojoの1万字インタビューを読んで。ジャニーズWESTはその前から気になってたけど、淳太くんの考え方、仕事への姿勢に感動して担当にすることを決意(中間淳太

 

他担目当てで買った雑誌(ポポロ)で大倉君をみて一目惚れ。その日から自担に(大倉忠義

 

阿部君は頭も良くて人間も出来ていて完璧な人だと思っていまいち掴めないでいた。けどあべさくが一度拗らせた話を雑誌で知って阿部君って普通に人間関係で悩むこともあるんだ!!この人、生きてる!!って思ったのがきっかけ(阿部亮平

 

雑誌を見てなんかかっこいいな〜と思ったから(正門良規)

 

デビュー担だったが、那須くんでジュニアに興味を持ち、雑誌を買ったら隣にいたので落ちた(髙橋優斗)

 

他の人目当てで買った雑誌に載っていた寝顔がかっこよくて惚れた(小瀧望

 

小1の時、毎月親が買ってくれていた小学一年生という月刊誌にCDデビューのインタビューが載っており、見開きのKinKi Kidsの2人から目が離せなくなった(堂本剛

まさかの雑誌が出てきて飛んだ

 

【バラエティー番組部門】

テレビでの発言で人間性に惹かれた(向井康二

 

皇子だったころにすきだったが、色々あって降りてた。でも、まいジャニのじーこ回の時に久々に見た+なにわからAぇ風も始まって、アイドル力もバラエティ力もめちゃめちゃすごいことになってるし、知っていくうちにやっぱり理想的なアイドルすぎていつの間にかまた好きになってた(西畑大吾

 

親が好きでテレビを見ていたら好きになっていた(嵐)

 

ビジュアルがどストライクだった(二宮和也

 

・リトラWEST回で逆転Wiennerの「その涙にShout」パートに釘付け→ちょうどパリピポが発売される→パリマニで完全に神山沼へ(神山智洋

 

ザ・クイズショウ』を観てから櫻井くん単独で少しだけ気になっていたが、『驚きの嵐』を観てMCなのにめちゃめちゃいじられキャラというギャップとお顔のかわいさに驚き、そこから俄然興味が沸き嵐の番組や動画を日々追いかけるうちに沼落ちした(櫻井翔

 

・パパジャニを見てハマった(小瀧望

 

まいジャニを見ているうちに好きになっていた(西畑大吾

 

【CD,DVD部門】

遥か前にドラマで二宮くんを見て好きな俳優さんだなと思ってました。シークレットトークで完全に落ちた…(二宮和也

 

嵐は親がジャニーズのお茶の間オタクで嵐の5×10を借りて車で流していたことがきっかけ。相葉くんはドラマやドラマの宣伝で出ていた雑誌の影響(相葉雅紀

 

元々好きみたいで潜在的に。ライブDVD買ってハマった(Kis-My-Ft2箱推しの北山宏光強担)

 

友人から面白いから!と借りたコンサートDVDのメイキングで黒縁メガネをかけている姿を見て、この人はこんなにかっこよかったんだと気付かされ落ちた(横山裕

 

ホメチギリストをラジオで聞いて、当時仕事が辛かった私は、思わず泣くほど感動し、初めてジャニーズWESTのCDを買った。当時最新だったWESTivalのブルーレイを買い、重岡くんに一目惚れだった(重岡大毅

WESTのトンチキソングは時には人を救うんです

 

エイターの友達に、関ジャニも少し勉強するかー程度の気持ちでライブDVD観賞会を開いてもらったら(オール)、一晩で落ちた(安田章大

さりげなくオールしとる

 

【他人からの布教部門】

国家試験勉強で気が狂いそうなとき、一緒に勉強していた友達が息抜きで観ていた少クラの「日本昔ばなし」をみて望くんに落ちた。喋んなくても顔だけで生きていけそうなイケメンが全力でボケ倒してて(しかも最高におもろい)顔面と中身のギャップの衝撃がでかかったのと、勉強で煮詰まってた私の心に最高の癒しをくれた(小瀧望

 

姉の影響でテレビやCDを聞くようになった(堂本剛

 

目を引いた。ボイパをしていたから(中丸雄一)

 

妹にSixTONESを布教され、ジャニーズJr.チャンネルを見るようになり一番初めの会見の動画を見てHiHi Jetsに落ちた(髙橋優斗)

 

・特に映像を見るわけでも、曲を聞くわけでもなく、サイゼで5時間ジャニーズWEST中間淳太さんの魅力を語られていたら好きになっていた(中間淳太

サイゼで5時間はマルチ商法でわらった。

 

別界隈の推しが卒業したところに友達から勧められた(重岡大毅

 

少クラとYouTubeを見てちょっと顔が好きかもな〜と思っていたところに、友人から寝巻き男子のかわいいわたあめみたいな顔したじゅりくんの画像が送られてきて、ギャップで沼落ち(田中樹)

 

【オンライン配信部門】

とろけるような歌声に惚れました。また、真面目な人柄に、この人応援したいと思った(影山拓也)

 

もともと関ジャニ∞安田担・なにわ男子大橋担で、神山くんのことは安田くんに似ている子がいるらしいとの情報を2018年夏頃にツイッターで知っていたのでなんとなく興味があったがご縁がなく詳しく知らずにいたところ、728の日のライブでドリアイグリーン(関西勢のメンカラがグリーンの5人)で選曲会議や雑談をしている様子を見ているうちにドリアイグリーンへの期待値が高まり、当日公演を観てドリアイグリーンはもちろんのことYSSBという楽曲にハマる。その後、Huluで『正しいロックバンドの作り方』というドラマやparaviで『パパジャニWEST』というバラエティ番組を夢中で観ているうちに、気づけば沼落ち(神山智洋

ドリアイグリーンはマイナスイオン

 

オンラインの配信で顔と名前は一致していたけれど、YouTubeでの顔しか見たことがなかった時に、光成くんがパフォーマンスの中でアクロバットをしていて、その流れで下からのアングルでカメラに抜かれてそこがすごくかっこよかったから(檜山光成)

 

ワイパーの人からセクシー系の曲とのギャップにやられた(福本大晴)

 

【ISLAND TV部門】

何気なくTLに現れた島動画を見たら髪切りたてで子犬のような正門くんがいた(正門良規)

 

元々デビュー組を10年以上応援してて、Jr.は軽く知っている状態でISLANDTVの存在を知りかっこいい人いないかなと探してた時に影山拓也のアー写が好きで影山拓也の動画を見てたら一緒に映っていた松井奏くんの笑顔に落ちた(松井奏)

 

【ラジオ部門】

パリマニのソロパートの発音が良すぎて気になり始めた。その後ラジオ聴いたりしてめちゃくちゃ産み育てたいくらい素敵な人だと分かった(小瀧望

 

たまたま聞いてたらじらーでティヤハハハっていう変な笑い方をしていて気づいたら夢中になってた(髙橋優斗)

 

元々Hey!Say!JUMP有岡担だったのですが、らじらーサタデーにゲスト出演した際続きを聞いていたら見事に優斗くんに出会ってしまいそこからズブズブ(髙橋優斗)

 

WESTのラジオでWESTにハマり、最初は違う人に落ちたけど、歌を聴き始めたら一発ノックアウト。今でもジャニーズイチ歌声が好きなのが自担です(濵田崇弘)

 

【覚えていない】

気づいたら落ちていたから(本髙克樹)

もともとジャニオタだったが、気付いたら好きになってた(福本大晴)

当時7歳、気付いたら好きになっていた。家族も私が嵐に落ちた理由を覚えておらずファンも身近にはいなかったので本当に謎(櫻井翔

なにわ男子だったら恭平くんだな~と思っていたら好きになっていた(高橋恭平)

気づいたら片想いのみなさん

 

【その他】

・『事故物件』というホラー映画にもかかわらずかっこよさ、可愛さ、面白さ、色気など全ての要素が滲み出ていたから!(亀梨和也

 

ニコニコ動画でわちゃわちゃ動画を見た。元々おじさん好きだったが、歌は上手い、ダンスは上手い、なんでも出来る彼に人として尊敬してこんな大人になりたいと思ったらそのまま落ちた(坂本昌行

 

好きになりそうな時期に友達に「カワイイと思ってる」と話をしたら本格的に好きになってしまった。好きになった直後に見たバラエティ番組での様子が小動物みたいでメロメロになった(松倉海斗)

ちょっと気になっての段階で友達に話すとほんとに好きになっちゃうのわかる

 

相方だった金内くんが好きだったが退所してしまい、康二くんを応援するようになった(向井康二

 

関西在住なのでデビュー前からなんとなくメンバーを知っていたのと、2016年6月のワクワク学校で初めてジャニーズWESTに会った辺りから重岡くん可愛いなぁと思っていたが、たまたま見た『溺れるナイフ』で完全に堕ちた。こんなに自然な演技が出来る人なんだ!と衝撃を受けた(重岡大毅

 

朝のニュース番組のエンタメコーナーで見て、その日1日頭から離れなかった(KinKi Kids

 

SNSで、全然知らない人があげていた面白いところまとめみたいな動画を見て。元担とかその人がいたグループのことで嫌なことがあって、気持ちが落ち込んでいた時にジャニーズWESTの動画を見て、笑顔になれてそこからジャニーズWESTのことが気になり出して、しげの笑顔にやられた(重岡大毅

 

映画のSHOCK。諸事情で同映画を観に行く運びとなった。もともと中居担だったのにKinKi Kidsを素通りしていた。映画で二階席に降り立つシーンで呼吸困難になったため。(堂本光一

 

布教ではなく、周りが剛派光一派で盛り上がっていたので流れに乗った。顔がキレイ(堂本光一

 

阪神・淡路大震災の募金活動で推しの募金箱に入れた際に当時小学生だった私に沢山話しかけてくれたのが2人だった。初恋に近い感じかもしれない(笑)(KinKi Kids

 

顔は知ってるぐらいのレベルだったのになぜか急に気になり出して、携帯でめちゃめちゃ検索して動画を見まくった。SNSで調べて出てくる動画の全部が可愛かった。歌のうまさとダンスのうまさ(末澤誠也

何の脈絡もなく突然気に出させる誠也様強すぎるだろ

 

夢に出てきた。どんな夢かは覚えていないが朝起きてドキドキが止まらずその日からYouTube、テレビ、ライブDVDを買いまくった(二宮和也

_人人人人人人人人_
> 夢に出てきた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

RIDE ON TIME。ダイスマ衣装にもふもふしてる姿を見てこの子のこと好きかもしれないと電流が走った(長尾謙杜)

 

ダンス。昔から見ていたJrのBSの音楽番組でめちゃくちゃダンスが神でした。性格も桁違いによく顔面偏差値が高すぎるから(Travis Japan

 

ジャニーズWeb内のブログ(伝記)。忘れもしない、タイトル無し、「夏を溢れた残暑」という詩的な表現から始まる短編小説が本当に魅力的で、こんな文章を毎日更新されるブログにさらっと載せる彼のポテンシャルに、表現のセンスに、衝撃を受けた(猪狩蒼弥)

伝記落ちとか絶対猪狩担と思ったらやはりそう

 

Twitterで、テニスの王子様のジャージを着ている優斗くんの画像をたまたま見つけた。もともとジャニーズもテニスの王子様も好きだったので「へぇ、テニプリ好きなJr.がいるんだ〜」と調べていくと顔面がどタイプで、しかもYouTubeではちょっと不憫な最年長なところが可愛くて刺さりまくった(髙橋優斗)

 

ゴゴスマや少クラ、Twitterでクリエのレポを見て。オーラに引き寄せられた(髙橋優斗)

 

オンライン配信でのかっこよさに惹かれつつ、ISLAND TVでの話の面白さにも惹かれ、YouTubeでのMCの時の顔とゲームを楽しんでいる時の男子高校生の顔を見て、総合的に好きになった。少クラを見てて、少年忍者のリーダーとして先頭を走っている姿見ていたけれど、私の性格上仕切っている人はあまり好きになることがなくて、「頑張ってるなぁ」という感情止まりだったけど、少年忍者のISLAND TVを全部見てみようと思い一番最初に皇輝くんの動画を全部見始めて、そこで少しずつ沼にハマっていって、その状態でパフォーマンスやYouTubeで仕切っている姿を見て落ちた(川﨑皇輝)

 

YouTubeへの出演回数が少ない分、彼と出会うのは遅くて兄である川﨑皇輝のISLAND TVを見ていたら、自粛期間中に一緒に動画を撮っていて、可愛いなぁと思っていて沼にハマりかけ、YouTubeでの兄と話している時とは少し違う表情をみて、少クラでの可愛い系のパフォーマンスとかっこいいのパフォーマンスをどちらもこなす星輝くんを見て沼にハマった。ISLAND TVを見ていると、誰と撮っていても同じ態度で同じテンションで撮っている姿を見て、裏表がなくて素直で可愛い人なんだなぁと思っている時に、関ジャ二∞「がむしゃら行進曲」を歌っている星輝くんのカメラパフォーマンスに心を惹かれまくって落ちるという、ISLAND TVやYouTubeでの姿とライブでの姿のギャップに惹かれた結果落ちた(川﨑星輝)

 

【フリートーク

以前も実施した伝言板のコーナーです。自担への愛はもちろん、今回はお気に入りの島動画、自担にこの曲歌ってほしい!リクエストなども募集しました。これを読んだジャニーズの方はぜひ参考にしてください。

 

アラサーになっても若さを保ちつつ、theアイドルでいてくれるところが淳太くんの良さです。時々アイドルじゃないところも出てきますが!!それもまた良きです。じゅんじゅん最高!!(アンケート集計頑張ってね)

(ありがとう!)

 

一生終わらない研究対象だと思ってるので、今後もドル誌やバラエティ、抜群の演技力でファンを困惑させて欲しい!!!

 

来来世くらいでいいので結婚して欲しいです

小瀧くんへ おおきくなったらけっこんしようね

今回もいた自担と結婚したいみなさん

 

恋人にしたい1位おめでとう!!そしてわたしは、しんどすぎて逆にハイになりそうな時はいつも暗い部屋のベッドの上でおやすみ見てます。一気にハイになって一周回って冷静になるので助かってます。ありがとう。いい薬です。(10代/女子大生)

自担は最強の薬

 

亀梨和也くんはほんとに私の中で世界一です!ぜひKATーTUNというグループ全体としても沢山の人に知ってもらいたいなって思ってます!

 

ふまけんで、曲を作って

 

坂本くん!今年で50歳だね!49歳になってもバリバリ踊ってくれてありがとう。素敵な歌声で歌ってくれてありがとう。三白眼から放たれる鋭い眼光に毎回心臓がもたないので良い加減にしてください、好きです。膝の調子はどうですか?また早く会える日を待ち焦がれています。また名前を呼んだら手を振ってね。オタクより

 

自分でも驚くくらい応援したいと思える人柄。周囲の人から愛されてるし、本人から伝わる優しさが多くの人を惹き付ける力を持っていると思う

 

言葉はいらない 全人類よ見てくれこのあざとさを

j-island.net

 

ぽんちゃんは雲の上の存在です! カッコよすぎる!

 

絶対にモデルの仕事掴み取ろうね!

 

お芝居と音楽、重岡くんが好きなものが重岡くんの武器になってきていることが本当に嬉しいので、これからその才能と努力がもっと沢山の人に見つかって欲しいと心から願っています

 

常に新しい表現を見せてくれるし飽きないプロフェッショナル。いまだ好きを更新し続けているんですが、どうしてくれるんですか?

オタクのキレ芸

 

担当が変わるたび毎回「自担最高!」って思ってますが、ほんっとに最高!(頭もアイドル性も)天才です

 

勝手に好きになったので、これからも勝手に嵐を大好きでい続けます

 

松松のスワンソング、 夢ハリ 大好きです!

 

にのちゃんは国宝です

 

元気でいるか、お金はあるか、友達できたか

普段口下手だけど上京した子供を心配しているお父さんからのLINEみたいなのきててわらった


いかつくなってしまったけど上田くんはいつまでも可愛い!と思っております。あとKAT-TUNもう少し売れて!

 

 

やめないで,PUREをライブで歌われるといつも号泣してる曲。初めて買ったCDです。剛から入り光一を知りftr沼へとハマって20年。まだまだ抜け出せそうにありません、大好きー!

 

いろんな顔を魅せられるあなたが好きです!!!

 

CM続投おめでとうございます。カムバック前髪!

 

関係者様へ、そろそろ神山くんの演技仕事お待ちしております

 

ハッピーな曲を歌って重くして欲しい←

 

我等の息子の謙杜ちゃんへ、高校ご卒業おめでとうございます

 

はじめは顔に一目惚れしたけど、仕事に対する考え方とか真面目で素敵だなと、内面も好きになった。SHOCKで座長をやるようになってからは特にファン、お客さんの期待の上をいくよう、より良いものを作ろうとしている姿勢を尊敬するようになった。ダンスも歌も、はじめから上手かったわけじゃない。努力をめちゃくちゃしてきた。常に今の光ちゃんが1番いいと思わせる、常に成長し続けてきた人。人間・失格の第2話目で一目惚れした自分は、先見の明がある!っていつも思います。ミュージカルで記録作ったり、賞もらったり、いろんなところで認められるようになり、とても嬉しく思います。長瀬くんが退所する前に、2人でまた歌ってほしいなぁ。歌はなんでもいいです。ジャニーズシャッフルメドレーでは、シンデレラガールをいつかふざけずに本気で振り付きで歌ってほしいです。岸くんとKinKiの曲を歌って踊ってほしいです

 

ムラサキ歌ってほしい!

これ私何年も言ってるけど橋本涼にムラサキ歌ってほしい

 

私はアイドル翔くんももちろん大好きだけど、キャスターや俳優の翔くんも大好きで。週3でスーツ姿観てるのに飽きた事が1秒もないです。ドラマ「先に生まれただけの僕」のような社会派ドラマ(ちょっとだけ恋愛要素)がまた観たいです!

 

相葉くんは割とトンチキなソロ曲が多いから、いつかオシャレでかっこいいソロ曲を歌ってほしい!

 

オススメの島動画:なにわ男子部屋割りじゃんけん②

j-island.net

 

光一くんから入ったが、剛くんも好き。グループの存続は本人たちの意思、ジャニーさんの思いが最大限尊重されることを祈る。生きててくれてありがとう。

 

これからも尊い存在でいてください。

 

山田涼介はとてもカッコよくて最強

 

かげ、ほんと好きです!「ぎゅっと」ぜひ歌ってください〜!

 

阿部君は銀河一のアイドルだよ

 

濵田くんがずっと幸せでいられますように!

 

もうかっこよすぎる上にダンス、歌も最高でダンスに関してはかんたんにうまい!すごい!と言ってはいけないようなすごさです!!

 

もっと自分に自信を持って!大好きだ!

 

髙橋優斗・井上瑞稀作間龍斗トリプル主演のドラマ「DIVE!!」2021年4月スタート!よろしくお願いします!

番宣!!!!!!!!!!!!!!

 

髙橋優斗くんのお気に入り島動画は8181の日にあげた沢山の動画の中の''ゆうぴーサタデー'' そして ''草王子''

ローラー履いてる問題児たちが連続で島動画144本更新したせいでSLAND TV公式アカウントのフォロワーを激減させた伝説の日

 

センター飾っててもダンスとか動きに癖残ってるの可愛いなて思ってます笑

 

猪狩蒼弥、最高

 

好きになった時は目に輝きがあまりなかったのにキラキラアイドルになって感動しています。ジャニーさんは偉大

 

翔くんの事が好きすぎて、尊敬しすぎて、もはや神様の域です。今日もニコニコして美味しいものを食べて幸せに生きてください

 

HiHi Jetsには華麗なる逆襲を歌ってほしい…

 

じゅりくんの肩ロースで、ステーキを作ります!(CVみちお)
みちおbotすなwwww
 

自担(小瀧望に歌って欲しいのは加藤シゲアキくんのカカオ

 

優斗くんに落ちた時期は仕事が辛くてしんどかったこともあり、優斗くん及びHiHi Jetsに救われて今も頑張れています。落ちて1年後、またもや仕事で辛くなったときに優斗くんがリモラブに出演し、毎週の癒しをくれました。本当に救世主です! お気に入りの島動画は2020/9/9髙橋優斗「今日は〇〇の日」です。リモラブ撮影中で死ぬほど顔が良いです。何かに疲れている人はぜひ見てほしい、癒されます

j-island.net

 

どこが好きなの?と聞かれても、正直ここ!とピンポイントで言えません。全部好きすぎて、あえて挙げるとしたらどこが良いのだろう、と3日くらい悩んでしまう程です。それくらい、淳太くんの全てが大好きで、愛おしいです

 

沼落ちしてから9年、今年で10年目。未だにあなた以上に顔がタイプの人に出会うことができていません。わたしの初恋です。以前も金髪にしていましたが金髪期がリターンしてからというものの、毎日惚れなおしています。大好きです

 

如恵留くんの生き方や考え方が(烏滸がましいですが)私と似通ったところがあって、私がこうありたい!と思う理想像に近いので、ブログである「のえまる」を読んで共感する時間が本当に本当に楽しいし、他人に理解してもらいにくいこの感情が推しと共有できるという事が嬉しいです。合言葉は相乗効果!お互いにいい影響を与えてこれからも健やかに生きていきたいです!如恵留くん、大好きだ〜!!!

 

重岡く〜ん!!!歯大事にしなね〜!!!

 

重岡くん、バラエティではアホの子っぽいけど、とっても頑張り屋さんで努力家なところ、作詞作曲で真っ直ぐ想いをファンに伝えてくれる所が大好きです!

 

顔、表情、スタイル、オーラ、雰囲気総じて一目一瞬で落ちました。考え方や性格、バックグラウンドなども知れば知るほど好きになり、彼の何が好き?と聞かれたら全部(即答)。少クラでやった「どうしようもない」が素敵だったのでまたやって欲しい。HiHiの日(2020.08.18)の島動画よく見ています。フラッグ走りながら振り回しセットリストです(No.94)、水がぶ飲み(125)、防音室(50)、お昼寝(67)、ランウェイ(49)、ローラーで早く来いよ(97)、最高でーす(106)、盗塁(64)、リモラブ番宣系、2020.08.19.俳句の日、2020.01ジャニアイ中の優斗の毎日更新TVなどきりなく何度も見たいものがあります。2019の音楽の日以来着ていなかった赤衣装をインナーとボトムスはかえていましたが2020.12.31のCDTVで着ていて嬉しかった。アイランドフェスアンコールできた嵐お下がり白衣装もまた来て欲しい。

たくさんおすすめありがとうございます!全部リンク貼れないので各自で履修お願いします!

 

活動休止してても嵐5人がずっと大好きだし、櫻井くんは色んな番組にレギュラーで出てくれてありがたいです。活動再開、いつまでも待ってます!

 

那須くん今日も生きていてくれてありがとう(激重)

 

安田くんほどピュアで慈愛に満ち溢れていて尽くす人を知りません。歌がジャニーズトップクラスで上手なのに全くひけらかさず必要以上に我を通して前へと出ることもせず、謙虚すぎる性格で損してることもあるだろうなと心配になるくらいです。でもそんな安田くんが大好きです。安田くんは過去に大変な経験を2度もしているけど、今笑ってアイドルできているのは周りの人間に支えてもらってるからで、でもそれは安田くんが素敵な人だからこそ周りの方々も安田くんのことを支えようとしてくれてるのではと思います。多才で歌もギターも演技もダンスも上手で優しくて頭も良いけど天然でアウトプットが少しだけ苦手な安田くんが大好きです。これからも応援し続けます!

 

桐山照史くんの魅力がもっと日本中に広まりますように!

 

リア恋1位おめでとうございます!ぽやりん大好き♡

 

こんなに歌もダンスも上手なのに、喋ると天然でうるさいくらい明るくて面白くて、顔面はひたすらかわいくて、ここまででも完璧なのに性格も優しいとか良い噂しか聞かない大橋くんは本当にすごいと思います。後輩からもたくさん慕われていて少しくらい天狗になりそうなのに全くそんなことはなく、謙虚な姿勢を貫いているところも大好きです。私は生で自担のパフォーマンスを観たことがないので、ソロで歌い踊る姿が見てみたいです。ダンスも歌も本当に上手なので、大野くんのソロをまたパフォーマンスしてほしいです。

 

西畑大吾は天才なのできっとデッケー仕事隠し持ってるんだろうな!そうに違いないな!
でっけぇ仕事場待ってます!!!!!!
 

歌もダンスもジャニーズトップクラスで上手な神山くん。歌が得意やダンスが得意なジャニーズはいるけど、どちらも本当に上手なジャニーズはかなり少ないと思うのでもっと一般の方に神山くんを知ってもらいたいと思いつつ、最近世間に神山くんの存在がバレつつあるのが本当に嬉しい(ど新規なので私もその波でオタクになった口ですが)。それだけでなく、楽器もギターを筆頭にベース、トランペット、ドラム等多数演奏でき(どれも人前で披露でき、しかも上手い)、作詞作曲もでき、演技も料理もイラストも上手く、子供の扱いにも慣れている。なんだ完璧か!と思いきや、球技ができない・カナヅチ・辛い物苦手・おばけこわい虫こわい高いところこわい、など苦手なものもあってそのギャップがとてもかわいい。ピアスバチバチで髪色服装が奇抜なのに性格は超真面目で几帳面・綺麗好きなオカン気質なのも大変良きギャップ。極め付けは2020年秋のオールスター感謝祭にて総合優勝を果たす。本当に歌とダンスが最高なので、同じグループの濵田さんが出演しているスカッとカラオケのような番組に出て、WEST以外の曲も聴きたい。FNS歌謡祭みたいなステージで誰かソロの歌手の後ろでコンテンポラリーダンスを踊ってほしい。自担が多才すぎて本当に本当に好きしか出てこない。これからも活躍期待してます!まずはrainboW楽しみ!

 

自担が幸せでいてくれることをずっと願って応援してます。セクシーな曲がぴったりハマるけど、SexyZoneのPEACH!みたいな可愛い曲も歌ってほしいです。今のままのHiHi Jetsで、デビューを見届けたいです。

 

他のアイドルを好きになっても根底にはずっとKinKi Kidsがいて、いつも心の支えになっています!ずっと大好き!

 

最高の自担(大倉忠義)さんへ。年々好きの更新させてくれてありがとう。泥臭くてひたむきな、努力を続けられるところ。努力家で視野が広く、企画力実行力共にピカイチな所。グループのために歌声強化に挑んでいるところ

 

2021年は作間くんと猪狩くんがピアノ連弾をするまで終わりません。よろしくお願いします

 

7色の虹色をメンカラに持つ7人組アイドルグループ、ジャニーズWESTがデビュー7年目に、7作目のアルバム「rainboW」をリリースします。ジャニヲタみんなが1度は妄想した探偵パロ、なんと公式でやっています。初のメンバーソロ曲もあります。3/17発売です。みなさまよろしければぜひ!!!!!!!

宣伝その2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさにし/すえのりコンビが大好きすぎる。

 

自担の明るくて優しくて努力家なところが大好きです!!うきなすでGAMEを歌ってくれたら死ぬ準備は出来てます。いつまでもジャニーズ大好きジャニーズでいてね!

 

作詞作曲したというソロ曲を会場で生で観れますように

 

最近あざとい仕草を覚えましたよね?わたしが死ぬのでやめてほしいです(いえもっとやってください)

 

 

尚大くんはダンスが忍者1上手でかっこいい躍りをします お気に入りの島動画は同じグループの川崎皇輝くんとポッキーゲームをしている動画

j-island.net

とんでもないサムネじゃん

 

YouTubeだとなんといってもタイショーズキッチンがおすすめです。料理の腕前も素晴らしいのですが、何より食べてもらう相手への思いやりに溢れたメニューの選び方がとても素敵です。「料理は気持ちですから」と言ってくれる彼が好きです。島動画でいうと、昨年のステイホーム期間にアップされた「らいおんハート」「夜空ノムコウ(なにわ男子・道枝駿佑くんとのリモートセッション)」がおすすめです。見る白湯なので。また、彼に歌ってほしい曲はたくさんあるのですが、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」、King & Princeの「Memorial」を歌ってほしいです。

j-island.net

見る白湯

 
 ・はまかみでもはやユニット活動してほしいって思うくらい、この二人の歌のレベチ具合が世に広まってほしい所存です!!!!!!!!
 
・キラキラたいちぇからのセクシーたいちぇ、ギャガーからのインテリア。ギャップの振り幅に心臓が持たないです。
 
 
 
たくさん自担の好きな所やおすすめの島動画リンク送って頂きありがとうございました!このはてブロ読んで新たに気になったジャニーズがいたら嬉しい!!ぜひ調べてみてください!
MOCA’S キッチン出のジャニオタができたらどうしよう!!(ないよ)
 
以上です!!!今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました!!!!!
ジャニオタって面白い!!!!!!!!!!
 
 
スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。