MOCA'S キッチン

担当を美味しく食べます。

ジャニオタの家族構成と担当

こんにちは!!!!!!!!!!!(うるさい)

絶賛コロナ禍の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日、思い付きでこんなアンケートを実施しました。

 

こちらのアンケート、なんと300件を超える回答を頂きました!嬉しい!!!大学の授業で実施した調査アンケートもこんなに集まらなかったのに!!ご協力頂いた方、本当にありがとうございました!!!!

拡散してくれたフォロワーさんもありがとう!全力指ハートでございます!!!!!!

 

ということで、早速行くで!!!結果発表~~~~~~!!!!!

(このブログ、長いです)

 

 

 

Q1. あなたは誰担?(複数可)

※私(神山、正門、橋本担)(DDすんません)のTwitterアカウント発信のため、ジュニア担さんが多めです

 

f:id:km__170cm:20200425135119p:plain

こちら上位10人となります!那須担~~~~~~!!!!!

ちなみに那須くんと櫻井くんの掛け持ち多かったです。アニキとセットで応援してる方多いですね。

 

Q2. あなたは長女・長男、真ん中っ子、末っ子、一人っ子?

そもそもこのアンケートとろうってなったのも、私の周りって長女ジャニオタが多いよな~と思ったからで。

ちなみに私も長女で妹がいます。結果がこちら↓

f:id:km__170cm:20200425195535j:plain

 

圧倒的長女(長男)率

え、やば!!!!!!!!!!!!!(急に飛ぶ語彙力)

こんなことしておいてなんだよって感じですが、私は心理学とかに詳しいわけでもなんでもないのでどうしてなのかまではわかりません。

が!!!!!!!!

軽く長女の性格について調べてみると、周りに甘えるのが苦手、頼りがいのあるできる男性が好き、面倒見がいい、実はロマンチスト………など。

ちょっと待ってもろ私やん。

わたしの三大欲求

正門くんにあの包容力で甘やかして欲しいー周りに甘えるのが苦手

神山くんに家事やって欲しいー頼りがいのあるできる男性が好き

橋本涼にはなんでも買ってあげたいー面倒見がいい

 

長女ジャニオタのみなさん、納得できる部分があるのではないでしょうか!!!!!?????

 

Q3. 長男・長女の人は…

f:id:km__170cm:20200425195610j:plain

”妹がいる”と僅差ですが、”弟がいる”って方が一番多いですね。

弟の面倒を見ていたのが影響したのかな~?なんて。特に弟がいて、自分より年下の担当を持つ方はかわいがるのに慣れてそう。

 

Q4. 真ん中っ子の人は…

f:id:km__170cm:20200425132220j:plain

一番多かったのは、”姉と弟がいる”でした。二番目が”姉と妹がいる”、続いて”兄と妹がいる”と”兄と弟がいる”。

やっぱり弟持ち多いな。

あと兄持ちも結構多くて、男兄弟がいる家庭環境で育ったほうがジャニオタになりやすい傾向?

 

Q5. 末っ子の人は…

 f:id:km__170cm:20200425132252j:plain

こちらは、”兄がいる”が僅差で勝利。結果見る前は勝手に姉の影響で自分もジャニーズ好きになったとか姉妹でジャニオタって方が多いのかなって思ってたけど、意外にも兄持ちが多かった!兄持ちは自担をお兄ちゃんにしたい!って思ってる人もいるのかな。お兄ちゃんガチャしたいよねわかる。

 

今回本当にいろいろな担当さんにご協力いただいき、全員分載せるとすごく長くなってしまうので(ただでさえ長い)Q.1で載せたグラフの上位5人に焦点を当てて分析したいと思います。

那須雄登くん 

一人っ子が多かったです。なんと、一人っ子と回答した全体の3分の1が那須担でした。那須くんが一人っ子に好かれる理由なに?

★髙橋優斗くん

ゆぴ担は末っ子が多め。みんなお兄ちゃんにしたいのか?

浮所飛貴くん

こちらは綺麗に割れた。長男長女もいるし、末っ子も一人っ子もまんべんなくいた。

★佐藤龍我くん

弟持ちが多かった!りゅがの弟感、わかる。

作間龍斗くん

長男長女が多めでした。頭いいのにたまにぶっ飛んでる弟の龍斗、いいですね。(いいですね)

~やっぱり自担は気になるから番外編~

橋本涼くん

弟持ちが多い。うん、だろうね。

★正門良規くん

正門担は長女が多い!!!!!やっぱり甘えるのが下手な長女ジャニオタは彼の優しさにやられるんですよ…

正門くんって末っ子なのにあの包容力なに?

神山智洋くん

神山担は若干末っ子が多かったかな~姉持ちが他と比べてちょっと多かった。

 

てか集計してて途中長岡ちゃんっていたんですけど、誰や。(独断と偏見で長尾ちゃんとして集計しました)

 

Q6. 自担を兄弟にしたいという感情がありますか?

 f:id:km__170cm:20200425132338j:plain

いま書いてて思ったけどなんだよこの質問

みなさんお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

こちらなんと半数以上の方が"ない"と答えました。ちなみに私は西村拓哉くんを弟(シスコン)にしたいです。

 

Q7. (自担を兄弟にしたい欲が)あると答えた方、具体的に言うと?(例:橋本涼を弟にしたい)

だからどんな質問だよ(2回目)さらに突き詰めていきたいと思います。

重岡大毅くんを兄にしたい。

・重岡くんを弟にして重岡くんがしずかちゃんの入浴シーン一時停止してたことを使って親に内緒の取引とかしたい。 

 重岡くんが弟、大変そう

小瀧望を弟。

神山智洋くんを兄にしたい。 

   恋愛相談したい!!!!!!!!!!

桐山照史くんをお兄ちゃんにしたい。

藤井流星をお兄ちゃんにしたい。

・佐野晶哉を弟にしたい。 

 わしゃわしゃしたい

・正門良規くんをお兄ちゃんにしたい。あんな~友達と喧嘩してな~っていう日常会話したい。

 わかる!!!!!よしにぃって呼びたい

・涼くんのお姉さんとのエピソードを知るたび、毎回素敵な兄弟だなあと羨ましい気持ちになります。弟に涼くんがいたらどんな感じなんだろう?と妄想してしまいます。 

 シスコン橋本涼…イイ

橋本涼を弟にしたい(例の通り) 

 模範解答ありがとうございます!

・髙橋優斗と安嶋秀生を弟にしたい。

・髙橋優斗の妹になって壊滅的な洋服センスに呆れたい。

 お兄ちゃんダサいから一緒に出かけるのやだ!って言われてへこむゆぴ 

・髙橋優斗を年の離れたお兄ちゃんにしたい。向こうは一人暮らしをしていてたまにしか会えないが、久しぶりに会ったときに物を買ってくれたりお話したりゲロゲロに甘やかして欲しい。

 もう高校生なのに「女子ってこういうの読むんだろ?」って二コラ渡される。惜しい。

作間龍斗を兄にしたい。

・作間くんを弟にしたい。

井上瑞稀くんを弟にしたい。 

 なんか知らんけどみじゅに「も~姉ちゃんさ(怒)」ってキレられたい

・HiHiの誰かに優しいお兄ちゃんになって欲しい。 

・佐藤龍我くんを兄にしたい。

浮所飛貴くんを兄にしたい。

那須雄登くんを兄にしたい、那須くんを双子の兄にしたい。

 うきなすを兄にしたい人多すぎるやろ!!!!

・浮所くんを弟にしたい。

・金指一世を弟にしたい。

那須くんを弟にしたい。那須くんを弟にして大学入学祝いに高い焼肉を奢ってあげたい。姉ちゃんしっかりしてよ…って那須くんに呆れられたい。

・藤井直樹くんを弟にしたい。

・佐藤龍我くんを弟にしたい。 

 美少年の弟ブームきました

平野紫耀を兄にしたい。 

・永瀬廉を兄にしたい。 

・髙橋海人を弟にしたい。

渡辺翔太を兄にしたい。 

 毎朝あれお前顔むくんでない?って言われるじゃん

・康二くんと翔太くんの妹になりたい。

・ラウールを弟にしたい。

・長尾謙杜くんを弟にしたい。

西畑大吾をお兄ちゃんにしたい。 

 だいごりんの妹として正門くんにも可愛がられたい!!!!!!!

大西流星くんを弟にしたい。可愛い絶対。 

 なんでも買ってあげちゃうぞ!!!!!

大橋和也くんをお兄ちゃんにしたい。 

 一緒にアホやって笑いたい、友達みたいなお兄ちゃんになりそう

・深澤辰哉を兄にしたい。

阿部亮平くんを兄にしたい。

・田中樹を兄にしたい。 

 「俺の妹に手出したらただじゃおかねぇから」って言われたい

・小山さんはママなので兄弟ではなく母親にしたいですが、宮館くんのことはお兄ちゃんにしたいです。

 宮館くんに「ゴミ出しやってくれたらお菓子あげるよ」とお菓子で釣られたいです。

 まさかの母親枠小山さんとゴミ出しをやりたくないダテ様

・西村拓哉くんを弟にしたい。

・大西風雅くんを弟にしたい。 

 ちょっかい出して嫌そうな顔されるのがたまらないな

岡﨑彪太郎くんの妹になりたい。

・矢花黎を弟にして、コタツで寝落ちして怒られたい。向井康二を弟にして、駅まで車で迎えに行きたい。

 昼まで寝てるお兄ちゃんに言われたくない!!!って反論して勝ちたいし康二くんは聞いてないのに車の中で一日の出来事報告してきそう

七五三掛龍也をお兄ちゃんにしたい。

松本潤を弟にしたい。 

 強い。

相葉雅紀を兄。

・中島裕翔くんを兄にしたい。 

・伊藤篤志を弟にしたい。 

 私はあちゅを孫にしたい

・安嶋秀生を兄にしたい。

・檜山光成を双子の兄にしたい。

自担ではなく稲葉道陽くんを弟にしたい人生でした。

 

はいみんな違ってみんないい!!!!!!!!

担当じゃないけど、兄弟にするならこの人!って回答してくれた方もいました。

わかるいるよね、兄弟枠ジャニーズ。

 

Q8. 最後に自担への思いなどなにかあれば!

おまけのつもりでつけたのにここが一番読んでて楽しかったので最後に紹介したいと思います!

グループ別にまとめました。ここは黙っておこうと思ったのですが、所々我慢できなくてコメントしてます。

 

みんなの思い、担当に届け伝言板!!!!!!!!

※掛け持ちの方もいたので、その場合担当記入のところで一番先頭に書いた人のグループに分類してあります

 

ジャニーズWEST

・神山くんは名前の通り神だと思う。可愛いしかっこいいしオカンだしばぶちゃんだし!!!

・やっぱり自担がNo.1!軽率に付き合いたいし結婚したいので結婚しよう。今日リップ落としたのも黙ってあげるから🥺

絶対結婚しような!!!!!

私より年上の小瀧くんだけど200年くらい生きてほしい。 

重岡くんげんきですか!だいすきです!あいたいです!

尊敬しかない。

結局関西人最高ってなりますね。関西大好き!!そして推しはいつでもかわいいし、かっこいい!!

笑っていてくれ。

のぞむちゃんこのままずっと可愛いままでいてください頼む。

顔が良いなぁ……あんたが1番の天使ちゃんだよ……

出会えたとしても絶対に結婚できないのでそれならば血縁関係を狙っていきたい。 

 「狙っていきたい」

自担大好き!いつも元気をくれてありがとう!

感情は違うけど濵田くんも長尾ちゃんも大好きです!!

照史くんがもっとたくさんの人に愛されて世界一幸せになりますように。  

HiHi Jets

涼くんはたまに会ってときめきをくれるくれるあざとい後輩男子がいいかなあ🥰💙

弟にしたい気持ちはありますが、個人的には自分の弟の仲良い友達として家に遊びにきて欲しい!!!そしてそんな涼くんにメロメロになりたい。弟2人持ち長女の橋本担から、現場からは以上です。 

 リポートありがとうございます!弟の部屋開けたらはしも遊びに来てて大人のお姉さん演じたい

橋本涼!!!!!!!!!!!!    

優斗くんが、HiHiJets健康でいてくれれば今はそれが一番!!!

涼くん一緒に住もう!

コナンくん見てる最中に私のモスバーガーのポテト勝手に食べるのやめてくれません?? 

 髙橋優斗くんクレームが入っております。

自担がリアコすぎて苦しいです...

これからも元気で活躍し続けて下さい!!

お兄ちゃんの優斗くんとくだらない兄妹喧嘩がしたいです。年2くらいで!

 家のお手伝いどっちがやるかで喧嘩したい

髙橋担ですがHiHi Jetsみんな大好きです🎶

ゆうとくんいっぱいご飯食べてね

大人にならないでね。うちの妹と結婚してくれてもいいんだよ? 

優斗くん今日も可愛いよ!

髙橋優斗は幼馴染でいてほしいです。

好きです。アイドルという道を選んでくれてありがとう。これからも健康でいてください。

顔がかわいくてだいすきです......

幼なじみからの彼氏になりたいです。

髙橋優斗くん世界で1番幸せになってね!!!!!!!!!!(滝涙)

猫目で、話し下手で、楽器できる2人がとてもとても好きです〜!( ¨̮ )

作ちゃんは世界で一番可愛いし一番器用な人だと思います。ちょっと形容詞が大きいけど、それくらい素敵な人です。お家ではお兄ちゃんなのにグループでは末っ子かましてる所とか最高です!!!!!

圧倒的に永遠に優斗くんはお兄ちゃんです(願望)

好きすぎて、家だけじゃこの想い抱えきれません今日この頃

伝記やアイランドTVで近況報告してくれてありがとうございます。お母さんとのエピソードなどありがとうございます。  

 巻く前のロールケーキの写真載せてたのよかった

Wゆうとに幸あれ!!!!!!

髙橋優斗のママにもなりたいし男友達にもなりたいし彼女にもなりたい。妻にもなりたいし娘にもなりたい。でも髙橋優斗のオタクもしたい。強欲なファンでごめんね、大好きです!

顔面国宝!顔が好きです

母性が止まりません

可愛すぎる 存在が罪 可愛すぎる

f:id:km__170cm:20200425101452p:plain
【美 少年】

那須くんのママになりたい人生だった。

浮所飛貴オンリーワン。 

 やっぱり君がナンバーワン

浮所くんほど完璧なアイドルは見たことがありません。全てが大好きです。宇宙でいちばん幸せになってください!できることならわたしがそうさせてあげたい!

那須くん、ファンレに叙々苑のお食事券入れてもいいですか? 

 どうしても那須くんに焼肉奢りたいみたい…

浮所飛貴くん!おうちからの島動画楽しみにしてるよ!!

世界一幸せでずっとずっと笑っていてほしいです!!!!

愛してる超えて釈迦になった(?) 

それは草通り越して花、花咲き誇って夢

毎日好きが溢れて仕方ないです!

那須くんにリア恋です😢

那須くんのおかげで元気になれる!だいすき!

那須くんが天才すぎるので、みんな那須担になればいいと思います。

しっかりものの弟になって酔っ払って帰ってきたお姉ちゃんの世話を「もうしょうがないなぁ」とデレデレ顔で言っていて欲しい…   

もう雄登はほんとにかわいいなあ!!!って床にお小遣いばらまく迷惑姉でごめん

キラキラアイドルとして幸せになってください!

恋愛感情というよりは、自担たちを産みたかったという思いが強いです

最高に可愛くて最高にかっこよくて最高にいろっぽい龍我くんの全部が大好きです!

ひだかくん!!!!!だいすきーーーーーーーー!!!!!!!!!!(クソバカデカボイス)

一生愛す

最近自担を産みたいからリアコ対象になってしまいました

生まれてきてくれてありがとう!

金指一世くんは宇宙で一番可愛いです!

那須くん大好きです愛してます、コロナだけには気をつけておうち時間たのしんでね!

大好き!ジャニーズになってくれてありがとう!

那須くんは最強最高のスーパーキラキラアイドル!

身体に気をつけてがんばってね

浮所飛貴くんが世界で1番すきです!

可愛くて頭も良くてたまにおかしくなる那須雄登最高です(T_T)

世界で1番かっこよくて素敵なアイドルです!那須くんしか勝たん🍆

龍我くんが兄弟だったら、めっちゃ自慢のお兄か弟だけど家族とかじゃなくて彼氏がいい!龍我くんはかっこいい、かわいい、大好き!!

妹にして下さい(ラムちゃんでも嬉しいです)

那須雄登くんはキラキラスーパーアイドルになる姿を見守り続けたい弟。

リアコでもあり可愛い〜!と愛でたくもなる。とにかく大好き。どんどん好きになる!

世界一のアイドル!生まれてきてくれてありがとう!

大昇と友達になりたい!

真面目で優しくてファン思いで努力の人な那須くんが宇宙一大好き愛してる💙

【なにわ男子】

自担、最高のアイドルで大好きです。

大橋くん、幸せをありがとう〜!! 

 お互いに幸せをありがとう~!って言い合える大橋くんと大橋担にほっこり

朝食もちゃんと食べてください。 

 だってよ丈くん!!!!!!!!!!

大橋和也くん早く結婚してください。

コロナに気をつけるんだよ!!

自担が可愛すぎて、女子辞めたくなるんですけどどうしたらいいでしょうかwwでも、めちゃめちゃ大好きです!! 

 大西プロには勝てん

【Aぇ! group】

ほんとは息子にしたいです!!!!!!! 

 Aぇ担はみんな晶哉ちゃんの母

正門くんはリアコすぎて辛い!!!!しんどい!!!来世では正門くん好みの可愛い子で産まれてくる予定なのでその時は結婚してください(おい)

きょうもばぶい弟をこれからも育てたいです。

佐野しか勝たん。

自担が生きてるだけでこちらは健康なのでどうか健康でいてください。 

好きすぎて苦しいです。

本当に本当にギャップがやばいです!!!!世界一大好きです!一緒に夢叶えてデビューしようね!

大晴くん目の前で一発芸してください!^^ 

 ワイパー!

正門くんあなたはもっともっと伸びるから、Aぇ! group絶対にデビューできるから!!!いつまでもついていくからね。いつもありがとう。 

 涙出た。頑張ります!!!(よしのりの気持ち)

甘やかしてくれ、私は妹になるぞ。

妹にしてください!!!!!!!!!!!!

目が大きくなくて鼻が高い、犬っぽい人がすき!!!

幼馴染として生まれたかった。

【Lil かんさい】

毎日彼らのおかげで強く生きれています。本当は20歳で死んでやると決めていたのですが彼らがデビューして輝く姿が見たくて、やっぱり生きようって思えました。本当に生き甲斐です。

 鳥肌たった…これからも一緒に自担を応援しながら楽しく生きましょう!!

大西風雅を弟にもしたいし片思いもされたいです☺️

17歳おめでとう! 

 おめでとう!

【King&Prince】

リアルに付き合いたいの一言に尽きますね、これしかない。

美味しいご飯を食べて幸せに暮らしてほしい!コロナ!推しの体内に入ったら許さねえからな!!

お兄ちゃんだけど結婚したーい!

自担は生きる希望です!アンケートの結果密かに楽しみにしてます😊 

あああありがとうございます!!!!

何をやっても可愛い。

生きる糧です。

永瀬廉は宇宙で一番顔が良いです!

人として尊敬しています!!!

お兄ちゃんでも弟でもなく、彼氏になってください。もしくは旦那になってください。愛してます。

すきだっちゃ‼️ 

 絶対野ブタ見ながら回答しましたね

SixTONES

じゅりくんの唐揚げには、柚子胡椒! 

 神山くんの唐揚げにレモンかけると怒られるよ!!!

松村北斗は兄弟だと心開いてくれなそうなので、幼馴染になりたいです。 

 兄弟より幼馴染に心を開く松村北斗

たくさん会いたいな〜なんて思ってます。

じゅりちゃんがいちばん!だいすき!

一生でいちばんだいすき!

Snow Man

Come on A My house!!(Cv:知念くん)

わたしを幼馴染にしてください。

 ・好きなことをしておいしいものを食べて、それだけしてくれれば幸せです。

かえってきてほしい。 

 必ず帰ってきます(橋本担より)

・顔がいい。いつも癒しをありがとう。

大好きです❤️これからもなべこじの絡みをよろしくお願いします‼️

さっくん…結婚しよ?(*´꒳`*)

幸せになってね。

【Hey!Say!JUMP】

・とにかく顔がいい…なんであんなに顔がいいのかわからないけどとにかく顔がいい…すきです

Travis Japan

天才的な成長を遂げていてどう考えても天才だなあと思います!いつでも笑顔を忘れずに!ニコニコー!(^-^)(^-^)(^-^)

うみちゃん世界一大好きです!‪‪❤︎‬

病気にかからず健康にいてほしいです。

【嵐】

櫻井翔くんは永遠の王子様で尊敬できる人。

眉毛サイコー。愛らしい笑い声、2人とも大ー好き。

これからも元気に活動してね!

関ジャニ∞

いつでもファンのことを想ってFC動画のコンテンツ充実やWebのコメントお返事やコンサートの総演出だけでなく、後輩育成業やジャニWebの企画立案展開など多岐に渡って色々考えて動いてるだけでなく、ボイトレなどで自己研鑽も怠らないかっこいい最高の自担です。主演映画の公開もツアーの続きも楽しみにしてます。

 
みなさんからのコメントを読んでいて、とても温かい気持ちになりました。
ファンレターを覗き見しているような気分(すみません)
多すぎて書けなかったけど、どのグループにも寄せられた大好きです、愛してます、結婚しての量ハンパねえ
それでは宮近さん今日の総評をお願いします!
【総評】ジャニーズ、愛されてる
 
ということで、以上でございます!!!!!!!!!!!
お疲れ様でした!!!!!!!!!!
 
思い付きで始めた調査ですが、少しでもおうち時間の気分転換に楽しんでいただけたなら嬉しいです。
 
一日も早く元の生活に戻ってみんなが担当に会えますように。
自担が思いっきり歌って踊ってキラキラアイドルできますように。
それでは引き続きStay HomeとWash Your Hands頑張りましょう!!!!!!!!!!

f:id:km__170cm:20200425132810j:plain

 
 

f:id:km__170cm:20200425121031p:plain


スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。スクリーン リーダーのサポートを有効にするには、Ctrl+Alt+Z を押します。キーボード ショートカットの詳細については、Ctrl+スラッシュ を押します。